2014 メダリスト・オン・アイス長野 @ ビッグハット



wpid-dsc_0239.jpg

12月29日、メダリスト・オン・アイス(MOI)長野。

会場15分くらい前から入場の列に並び、高橋大ちゃん、荒川さん、羽生さん等のパネルが飾られている会場を、

まず、プログラムを買い求めに走り、次にアイクリさんの売り場に行ったら開演までにグッズ買うのは無理!というほどの列が出来ていたので、

あっさり諦め、トイレに行った後、バルセロナで渡すはずだったプレゼントとお手紙を羽生さんと町田さんの箱に投げ入れ、

会場内の席に着席して一息。

初めてのビッグハットの座席は、シートピッチが広く、座席の横移動も簡単で、ショートのS席の後方の席でしたが、なかなか見やすいコンパクトな良い会場だと思いました。

wpid-dsc_0620.jpg

羽生さんの欠場、町田さんの現役引退&現役最後のエキシということで、一度は行くのをやめようかとも思ったけど、やっぱり行って良かった!というほど充実した日本選手達の演技。

正直、疲れ過ぎて、眠過ぎて、各選手に最低一度は寝落ちしてしまうほど、全く集中して観れなかったんですけど、

ステファンと町田さんの演技にしっかり起こされ、身震いさせられました。

ま~、いろいろありますが、ステファンと町田さんペアの仲良い周回が観れたのが、ステファンの大ファンでもある私には微笑ましかった大きなポイントでした。

最後に各選手がぬいぐるみを客席にランダムに投げ込んでいる時も、町田さんだけはコアなファンの方達や、

大きな町田さん用バナーを上げていた人達に向かってだけ投げていたり、最後まで性格が出ていました。

しかしですね~、このプログラム。

冊子タイプではなく、各選手毎の独立ポートレートタイプなのはとても良いとは思ったんですが~、

欠場した羽生さんのページが無いんですよ~。小さい1ショットはありましたが。。。

欠場した(しかも前日に決まったことなのに。。。)とはいえ、もともと出場する予定だった選手なんだから、わざわざ削除しなくても良かったんじゃないんでしょうか~~~!!!???

wpid-dsc_0269.jpg

帰りは特に急ぐ訳でもなかったので、ゆっくりトイレに行ってからバスの列に5分位並び、15分弱位バスに揺られ、20時20分頃、とてもスムースにホテルに戻り、町田祭り終了。

 





にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ

kumaholic
About kumaholic 251 Articles
70~90年洋楽、海外サッカー、アーセナル、日本代表、フィギュアスケートなどが大好きなベテランOLのトレンド・レビュー記です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA