プリン好き、特に固めのプリン好き必見。
昔ながらのレトロな雰囲気の喫茶店チェーンコーヒー店で、ゆったりと過ごせる貴重なカフェ、星乃珈琲店の「昭和のプリン」を食べてきました。
固めでも、もっちりした食感ですが、優しい味。
追いカラメルをかけると、ほろ苦さというより、香ばしい甘さがプラスされます。
春限定のメニューだったけど、まだありますね。
当初、春限定メニューとなっていたようですが、今も食べられるようです。
お値段もお手頃なので、食事の後に追加しても良いかと。
通常の卵を2倍使った優しい味のプリン
このプリンは、通常の2倍の卵を使っているそうです。
完全食である卵が2倍。
こうなるとデザートを超えた、栄養食といっても良いのでは^^
お味は上に乗ったホイップと同様、昔ながらの優しい卵の味です。
追いカラメルをかけてほろ苦い甘さをプラス
追いカラメルがついてくるのがポイントです。
カラメルはほろ苦いタイプではあるけど、しっかり甘いので、プリンの甘さの調整をすることもできます。
通常の2倍の卵を使っただけあって、その卵の濃厚さは、もっちりとしたプリンの食感に出ています。
***
ただ、なぜか星乃珈琲店ではまだキャッシュレス決済はできないのですよ。
ドトールの親会社が運営をしているのだから、せめてドトールのバリューカードが使えても良いと思うのですが…。
その辺がホント、不便。
星乃珈琲店HP:https://www.hoshinocoffee.com/