PR・アフィエイト広告を利用しています 国内旅行記

JAL505便(羽田→新千歳)エコノミー搭乗記 2016年11月

JAL505便、8:30羽田発新千歳行き。

今回はるるぶトラベルで航空券+ホテルがセットになったお得なパッケージを利用して、久しぶりにJALに乗ってみました。

JALの座席は黒の革張りなんで、ちょっと落ち着いた雰囲気です。

足元が以前よりまた少し広くなったというだけあって、確かにそんな気が。。。

ちょうど、15分間WiFi接続が無料キャンペーン中だったので利用してみました。

うーん。。。サクサクとつながるって程でもなく、えらくスローでストレスになりそうだったので途中でギブアップ。

1時間半余りのフライトだったし、遊びの旅だったのであれですが、もっとサクサクつながってくれて、JALのマイルで10分単位で買えるんだったら便利かも。

日曜の朝の便だったせいか、機内はほぼ満席。

新千歳到着予定が10:00で、NHK杯試合開始予定が11:45。新千歳から真駒内駅までJRと地下鉄で約1時間18分(¥1,360)、空港高速バスで約1時間12分(¥1,030)。

コーヒーを飲みながら、新千歳から快速エアポートで真駒内まで向かうか、空港高速バスで真駒内まで向かうかずっと迷ってましたw

ぜひ、旅行サイトで探してみて下さい。