買って良かった~、ワコール ティア 全天候型ロングブーツ



今年に入って新しくQVCで見つけて買った雨の日用ブーツ、ワコール ティア 全天候型ロングブーツ。

P6073868_SP0000.jpg

一番のポイントは、ふくらはぎのサイズを気にせず履ける緩めサイズなので、夕方の浮腫んだ足もスポッっと簡単にはけること。あと、雨靴にありがちなビニール感ではなく、合皮ですけど、そんなに安っぽく見えない。

一つ、ネガティブな点をあげるとすると、ブーツですけどピッタリサイズの23.5cmを選んだのに、かなりブカブカで歩きにくく(しばらくするとなれますが。。。)、中に詰め物をしないと歩く時、少し気になって、長く歩く場合、不快だったところですかね。

基本の防水性は満点で、何の不安もなく、水たまりにも飛びこんで行けますよ。

P6073869_SP0000.jpg

先日の通勤時の大雨の時にも履きましたけど、濡れたホームや階段でも全く滑りませんでした。その代わり、滑り止めゴム底の強烈なキュッキュッという音はしますけど。。。

P6073876_SP0000.jpg

厚みもしっかりあるので、結構、暖かいので、意外と冷える梅雨時はもちろん、秋冬のブーツイン専門防寒ブーツにも最適かと。あと、厚みのある素材な割に、全体的にとても軽いので、通勤の往復に履いても疲れずく、旅行の時に持って行くのもアリかと。

P6073880_SP0000.jpg

ラウンドトゥのつま先で可愛いタイプのデザインで、足指もしっかり伸ばせて、力を入れて歩けるので、母趾にも負担がかかりにくくって良いと思います。

P6073881_SP0000.jpg

ヒールもあってないような程度だし、ふくらはぎ部分が太いデザインなんで、それだけでボリューム感がでてしまって、ブーツが歩いてる感じもしないでもなく、

ファッション性は無いに等しいんですが、安心&軽い&安っぽくないデザインの晴雨兼用ブーツ、長く使いたいモノです。
ワコール ティア 全天候型ロングブーツ

QVCジャパン





にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ

kumaholic
About kumaholic 258 Articles
70~90年洋楽、海外サッカー、アーセナル、日本代表、フィギュアスケートなどが大好きなベテランOLのトレンド・レビュー記です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA